いちょうまつり出店のお知らせ

2015年11月21日(土曜)、22日(日曜)は

甲州街道のおまつり「いちょうまつり」が開催されます。

通行手形を焼印する「千人町三・四の関所 」 交差点の反対側(線路側)にて出店いたします。

甲州街道沿いです。

コーヒー屋のマキコランドさんと一緒に出店します!

店舗はお休みとなります。

いちょうまつり

八王子スイーツ ビートスウィートクレープ


LINEで送る

子供たちの展覧会

子供たちの展覧会が今年も行われました。

「MOA 美術館八王子児童作品展( 君の絵が町を元気にするよ)  」

10月31日、11月1日に八王子いちょうホールにて展覧会が行われましたが、見に行けなった方は、移動美術展として、33点の入賞作品が、市内25ヶ所を、3期(11月12月 1月)に分けて巡展示されます。
詳しくは( https://www.facebook.com/hachi.jidouga/posts/955513331188339 )

第1 期(11月) 巡回展会場:
〇麺処あずき 隠し味に小豆を使った八王子ラーメン
〇梅干し専門店 うめ八
〇KITCHEN DAY TRIP 多国籍料理
〇額縁のイワイ(Galley ROCCUNI 隣)
〇Mani e caffé
〇シミズパーク24
〇八王子五十番 ふわふわたまごの坦々麺
〇夢茶屋 Gallery Café Ayaha
〇ハニカムステージ手作りのワークショップ・イベント
〇コーヒーショップ ねずみのこと
〇八百屋「彩鮮果・伊織」
〇ビートスウィートクレープ

第2 期(12月) 巡回展会場:
〇讃岐うどん いそや
〇MODESTE カフェギャラリー
〇FLORAISON
〇Galley & Garden café Yasutake
〇さくら亭 マクロビオテック ナチュラルカフェ
〇文具の大洋
〇八王子旬香 そめい
〇おこめパン& カフェMagome
〇ビーンズタイム自家焙煎珈琲前販売& Cafe、
〇カフェコトン

第3 期(1月) 巡回展会場:
〇Cafe rin
〇一般財団法人 仁和会総合病院(3F 待合室)
〇デイサービスフォローライフ ラムネの湯左入

 

ビートは、入賞された作品10点をコラージュデザインし、クレープを包む紙を作りました。https://www.facebook.com/hachi.jidouga/posts/955303741209298:0

賞を受賞されなかった作品でも素晴らしい作品がありました。

とくによく描けていたな…と思えた2作品をご紹介します。

3年生の作品で、空気がきれいな森林の中で楽しく過ごしている様子が描かれていました。
色使いや、奥行き感が素晴らしかったです。

6-2

 

ゴールドの絵の具を使用したので豪華で、迫力のある絵でした。6年生だそうです。
細部に目が行き届いているのがわかります。
将来は建築家になりそうですね!

6

 

そして店舗には4作品を展示中です。お気軽にお立ち寄りくださいね。

12182354_1654114898174573_868142082_n

 

ビートスウィートクレープ

 

 


LINEで送る