チビちゃんのハンドメイド帽子

 赤ちゃん誕生と、クレープ屋さん誕生で、しばらく縫製物のモノ作りが止まっていました(~_~;)

日差しが暑くなって来たのでチビちゃんの帽子を作りました。

まだ首が座ったばかりなので
とにかく軽量を心掛け、通気性も考えてあえて、ツバ以外は一枚仕立てに。

ちなみに生地は去年、主人にひざ丈の短パンを作った余り生地です。
渋いフクロウ柄(^○^)
ツバの裏はガーゼ。シルバーのステッチでカッコ良く仕上げました。

1時間くらいで出来ます。
赤ちゃん用なので、手縫いでもいいかも。

(*^o^*)

 ビートクレープ八王子


LINEで送る

八王子 氷の彫刻まつり2013

今週の日曜にビートクレープの前の通り「銀座駅前通り」にて

「2013年 八王子氷の彫刻まつり」が行われます。

今までは西放射線通りで行っていたのですが、今年から銀座駅前通りでお祭りをするそうです??

当日受付にて先着50名ほど、審査員を募集するそうです。1000円券もらえるみたい!o(^▽^)o

さらに審査員が順位をぴったり当てたら3000円の商品券を三名に(*^o^*)

晴れるといいな!??


LINEで送る

きゃりーぱみゅ〃とクレープ

今日、ビストロSMAPで
きゃり~ちゃんがクレープをオーダーしていました。

見るのが遅かったから、終わりかけでした(-。-;

気になったのが、草彅シェフが作る
クレープの生地で作ったコーン(アイスクリームのコーン)

途中から見たのでどうやって作ったのか…( ̄ー ̄)うぅ…。

画像のポッキーの間にある三角すいのですo(^▽^)o↓↓↓

今日は4人のシェフだったので、
4種類でした。
一位は木村シェフ。美味しそう~(#^.^#)


LINEで送る

AKBと山口さん

今日は毎日ビートに来てくれる、山口のお父さんから電話があり、
「近所の八王子ドンキにAKBが来るって!」と。
誰が来るかと言うと、

内田眞由美ちゃんと、
中田ちさとちゃんだそうです。

知らなかったので
調べました。私と山口のお父さんのように知らない方は…

内田眞由美ちゃんのアメブロはこちら

中田ちさとちゃんのブログはこちら

全くわからなかったけど、今日は天気もいいし、混雑しそう。

山口のお父さんは見に行って握手をしてくる

と言ってました 

14時からだったかな…。

八王子 クレープ「ビート スウィート」 地図はこち


LINEで送る